言語|日本語】

【海外掲示板】好きな日本の言葉、好きな日本語の響きを挙げてくスレ(翻訳!翻訳ゥ!)
【海外掲示板】 「日本語の手っ取り早い覚え方ない?」(イメージディレクト)
外国人が一番好きな日本の言葉を語るスレッド【海外掲示板】(誤訳御免Δ)
【4chan】お前らって実際どのくらい日本語できるの?【海外掲示板】(イメージディレクトリ)
中国オタク「日本語ってどれくらい役に立つ言葉なんだろうか?」(「日中文化交流」)
日本人女性と付き合う事と大きな誤算(ジパング)
俺たちで新しい漢字を生み出そうぜ!【海外掲示板】(誤訳御免Δ)
日本語は難しい? 外国人が 『さん、ちゃん、様、君』の違いに苦戦(パンドラの憂鬱)
アメリカ教育界の救世主?とある日本語の先生の反応(翻訳したらこうなった)
「俺は日本語を話せるって人、どれ位いる?」 [海外掲示板](高帽子の翻訳)
「その言葉使う?」日本語レッスン動画の海外反応(翻訳したらこうなった)
中国オタク的「なんか良いと感じた日本語の漢字四文字の言葉」(「日中文化交流」)
今日習った日本語は?海外の反応!(Amequntalk)
男らしい日本語って?!海外の反応!(Amequntalk)
海外「数千回繰り返さないと無理」 ひらがなの勉強に外国人が苦戦(パンドラの憂鬱)
【海外掲示板】「なんで日本語は漢字を使うの?ひらがなだけでいいじゃん」(翻訳!翻訳ゥ!)
海外の反応|日本の名字を英語にしてみる(隙間一行)
海外の反応|鬱という漢字が憂鬱(隙間一行)
海外の反応|日本語での悪態のつき方(隙間一行)
海外の反応|「緑の」の「の」ってなんだよ(隙間一行)
【海外の反応】 “ バカ ガイジン ”が日本では人気のニックネームらしいよっ!!(Amequntalk)
海外の反応 “ 海外で話題の日本語レッスン?! ”(Amequntalk)
[海外の反応] 日本各地特有の方言に混乱する外国人 〜沖縄編〜(Amequntalk)
【海外の反応】 外国人が一番好きな日本の言葉は?(Amequntalk)
中国オタク的疑問「日本のゲームで日本語はうまくなるのか?」(「日中文化交流」)
中国人「今中国で使われている言葉って実は日本から輸入した外来語が結構多いんだけど、どう思う?」(「日中文化交流」)
【海外の反応】日本語について(翻訳冒険活劇)
台湾人が日本語を学んだきっかけ(知っチャイナ)
人を罵る日本語:こういう汚い言葉って笑ってる時に使うものだよ!?【台湾反応】(知っチャイナ)
ドイツ人「日本語の検定教えて」(Trans Vienna)
ドイツ人「日本語?将来考えたら中国語だろ!」(Trans Vienna)
外国人が語る「かっこいい日本の苗字」(お茶妖精)
外国人が語る「英語みたく聞こえる日本語」(お茶妖精)
海外アニメファンが語る「どうやって漢字を覚える?」(お茶妖精)
日本語練習のためのDSゲーム「My Japanese Coach」の海外評価(お茶妖精)
「下手な日本語を使いたがる奴ってどうなの?」外国人言語事情(誤訳御免。)
「中国語と韓国語と日本語、ベストはどれ?」に外国人が答えるスレッド(誤訳御免。)
「大 + 羊 = 美」漢字の衝撃コンボを知った外国人たちの反応(誤訳御免。)
「アニメで日本語を覚えたフィンランドの女子高生」の海外反応(誤訳御免。)
松尾芭蕉の俳句「古池や 蛙飛び込む 水の音」の海外反応(誤訳御免。)
アメリカ人が書いた日本語のスラング教本が微妙な件【米amaoznレビュー】(誤訳御免。)
「残酷な天使のテーゼ」の歌詞を書くだけの動画に食いつく外国人たち(誤訳御免。)
日本語の動物の鳴き声を聞いた外国人「ブーブーは無いわー」(誤訳御免。)
日本に居る俺は英語からの外来語を日本語風に発音するべき?【海外掲示板】(誤訳御免。)
ポーランド人少女が日本語のイディオムを教える動画とその反響(誤訳御免。)
海外オタクはアニメを見るだけで日本語を覚えられるのか?(ジェイニース)
「日本の漢字は美しい」海外の反応(ジェイニース)
海外では「日本語」が人気! アニメ・ゲームの影響か?(ジェイニース)
外国人「もうKAWAIIって言うの止めない?」CuteとKawaiiに関して(ジェイニース)
外国人「牝って何?お前は家畜って意味?」 海外の反応(ジェイニース)
日本で英語を教えることになったんだけど、日本語を勉強してないんだよね。 [海外掲示板](高帽子の翻訳)s
日本に存在する方言を知ってる? [海外掲示板](高帽子の翻訳)
「日本語のお勉強 数字の1-20を覚えよう」への海外の反応(海外もみっくみく)
「好きな日本語とかってある?」海外掲示板の反応(暇は無味無臭の劇薬)
「アニメ板のおまえらは日本語勉強してんの?」海外の反応(暇は無味無臭の劇薬)
アニメから日本語を学んでる?(ぐりーんほーんなう)
やべっかぶった(´・ω・`) 「お気に入りの日本の言葉は何?」(ぐりーんほーんなう)
この漢字を訳してくれないか(ぐりーんほーんなう)
「語学を学びたければ、現地のネイティブスピーカーを彼氏/彼女にしろ」海外の反応→「あームリムリ。第一相手がよく自分の国の言葉理解してねーもんよ」(分かった!海外)
海外オタクはアニメを見るだけで日本語を覚えられるのか?(JA News)
[4chan]I love the Japanese language.(漢字のお勉強)[海外掲示板翻訳](翻訳こんにゃくお味噌味(仮))
「混乱してきた」 漢字レッスンの動画を観た外国人の反応(パンドラの憂鬱)
「笑いが止まらない」 日本語の5W1Hを学ぶ動画に外国人大爆笑(パンドラの憂鬱)
「学校の授業より役立つ」 日本語の数字の覚え方が外国人に大好評(パンドラの憂鬱)
「日本語は芸術の一種」 日本語の基礎レッスンを観た外国人の反応(パンドラの憂鬱)
4chan(/jp/)民が漢字について語り合うスレ(翻訳!翻訳ゥ!)
4chan(/jp/)民が日本語で語りあうスレ(翻訳!翻訳ゥ!)
好きな日本語は? 4chan(/a/)民の回答(翻訳!翻訳ゥ!)
【海外掲示板】 日本語には無礼な言葉がほとんど無い?(翻訳!翻訳ゥ!)

inserted by FC2 system